ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社での評価

<<   作成日時 : 2009/03/27 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

会社では一応米人の上司なる人間がおります。

3月に社員の評価ということで、評価表なるもので評価されるわけです。


色々な7つの項目がありその中で1〜7段階に分かれております。
1が悪く、4が普通、7がエクセレント?なわけです。

私は、グループのマネージャーではなく、その上の会社のNo.2といわれる米人のリージョナル・マネージャーが評価をするようです。(今回初めてなので)


その評価表がメールにて送られてきました。


内容は評価+コメントで内容を見て



”えっ”



あなたは、本当に私を見て評価しているのですか?


各項目、6と7しかありませんでした。


高く評価してくれるのは嬉しいのですが、

あなたは私がやっている仕事の内容を理解しての評価ではないのでは?





実際、出向者は日本の評価基準にのって評価されるので、アメリカでの評価はたいしてあてにならないですが・・・。



日本の評価基準は、売上げ・粗利・粗利率・目標に対しての進捗などで評価されます。

今年度は、各項目において散々な結果だったので、結局は最悪の評価になるだろう。



日本にいても同じ結果だったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか通信簿みたいで面白いですね
しい
2009/03/27 13:08
アメリカでの評価を大いに採用してもらいたいものですね(笑)
アリス
2009/03/28 02:52
しいさん:
アメリカは上司が評価表に査定をしその後、面談があり次年度の年俸が決まるようです。私は関係ありませんが。
kajinao_father
2009/03/28 10:46
アリスさん:
アメリカでの評価が日本の評価ならば良いのですが、やはり、日本は数字(ノルマ)がありますのでそういうわけにはいかないです。
明日から、kajinaoが春休みで通知表を貰ってきました。今まで2回貰っていたようです。私が知らなかっただけでした。(笑)
でも、成績が少し上がったようでした。
kajinao_father
2009/03/28 10:49
そうだったんですか(笑)
私は、補習校の通知表を冬休み前にもらっていたことをすっかり忘れていて、補習校にも通知表があったのね〜と今回の通知表を受け取りました(笑)

私は、現地校での成績は英語のハンディを抱えているからとあまり期待していないので、本人なりにちょっとずつでも上がってくれればいいと思っています!
kajinaoくん、頑張りましたね(^^)ぜひ、たっぷりと褒めてあげてください!!
アリス
2009/03/28 12:16
アリスさん:
ケンタッキーの補習校は、前期・後期に分かれていて通知表を2回貰ってきます。補習校は3段階評価ならば満点です。(笑)
私も現地校は英語のハンディがあるのであまり気にはしていません。kajinaoは頑張ったようなので趣味の釣りに連れて行こうともいます。
kajinao_father
2009/03/30 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
会社での評価 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる