ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま、出張中

<<   作成日時 : 2009/03/20 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今、ホテルの部屋にて書いています。

昨日から、インディアナ州はエバンスビルへ出張しています。


今回の仕事は、3月19日・20日、3月24日〜27日の予定です。
といっても、今週は2泊だけです。


昨日は定時まで会社で仕事をして、一旦家に帰って夕食を食べて準備をして家を出たのが、19時40分頃だったかな。


インディアナ州のエバンスビルまで約200マイル(3時間)の道のり。


ホテルにチェクインしたのが約22時。



次の日(実際は今日)は、朝の7時00分から安全講習があるのでばしょの確認をしておかないと、朝の暗い中で場所を探すのがいやなので、ホテルを出てT社インディアナ工場の安全講習をするトレーラBOXを探しました。

あいにくの土砂降りと雷で探すのに苦労しました。


ホテルへ戻ったのが23時40分。


それからシャワーを浴び、Coca−Colaを飲みながら一息。



テレビを見て、



携帯電話のタイマーを5時にセット。床に就いたのが0時40分。



Zzzzzzzzz。


今日は、5時20分に起きて、5時45分にホテルを出発。


朝、7時からの安全講習を英語で受ける。ほとんど理解できなかった?
ちなみに、T社ケンタッキー工場の講習は、先に申込みをした人たちがメキシコ人であったため”スペイン語でOKか? 別の日にするか?”と聞かれたのでOKと言ってしまいました。 さすがに全然理解できませんでした。(笑)

本当は、日本でも同じようなことを受けているので知っていた。


講習が終わって、我が社の米人マネージャーと待ち合わせ。


今回の仕事は画像関係のセットアップですが、、ライトのブレーカが飛んでしまい。




調べること2時間。




他社が実施したライトのハーネスがリーク(漏電)していることを突き止め、T社さんにやり直しをしてもらい、一件落着。


とりあえず、セットアップはすぐに終了。後は、来週の月曜日からの詳細設定で完了です。


今日は、16時に仕事を終えホテルにて休息。


米人のマネージャーさんと18時に夕食を食べに街中の日本食レストランへ。


お寿司とお刺身のセットを食べて、米人のマネージャーさんに御馳になってしまいました。



米人マネージャーの彼は、日本に数回行ったこともあり、日本びいきで日本語が少し話せる。私もアメリカへ来て約1年、少し英語が話せる。そんな二人の会話を他の人は、どのように思ったでしょうか。



明日はこちらでの仕事が無いので、朝、チェックアウトをして会社へ戻ります。



米人のマネージャーさん。月曜日の仕事は、裁判所へ罰金を払いに行かないといけないので休みます。


"I am sorry."


月曜日の夜にはインディアナへ着ますので、昼間は一人でがんばってね!!!



この分でいくと、来週の仕事も水曜日に終わってしまうかも・・・・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出張、お疲れ様でした。お仕事がスムーズにいったようでなによりです(^^)
アリス
2009/03/20 22:35
アリスさん:
仕事のことは全然問題無いです。
米人マネージャーと以下に過ごすかが問題なんです。
でも今回の出張で彼と初めてじっくり話すことができました。
kajinao_father
2009/03/21 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
ただいま、出張中 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる