ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS デビュー飾れず

<<   作成日時 : 2009/03/16 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、フライフィッシングができそうなWoodcreek Lakeへいきましたが、昨日あいにくの雨のため雨水が入ってしまい、前回より水位が50cmぐらい上がっていました。


9時30分頃にWoodcreek Lakeへ着きましたが、霧雨だったのでフライフィッシングは少しやめ、いつもの仕掛けにて釣り開始。

一時間ぐらいやったところで、全く釣れる気がしないのでカンバーランドへ1時間20分かけて移動。


午後0時にカンバーランド到着。


いつものボートランプにて竿を出すが、今日はボートランプはボートの上げ下げが頻繁で中断が多かった。


全く釣りにならないといったほうがよいぐらいでした。


  
その中で、やっと1匹ゲットしましたが、後が続かず。


場所を色々変えましたが結局その1匹だけでした。


今日は、フライフィッシングのデビュー戦のつもりでしたが、竿が出せずじまいで終了。



来週は、先週zinc362さん・ノリさんと行ったGreenbo Lakeにて再デビュー戦をすることに。



今日の冷凍庫のストックは27cmのレインボウトラウト1匹。


カシャ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
悪天候の中、1匹でも釣れて良かったですね〜。
今日は、こちらでは曇天でしたが、日中13度まで気温が上がったため、近くのキャンプ場の小さな池で釣りをしているアメリカ人が7人もいました。
じっと座っているのだから暑くないだろうに、半袖の人や長袖をまくっている人がいて、アメリカ人の暑がりには、毎度のことながら驚かされますね〜
アリス
2009/03/16 12:52
ボートランプってボートを下ろすスロープの事ですか?
今まで桟橋か何かだと思ってました(笑)
そんな所ではボート優先だから仕方が無いですね
しい
2009/03/17 00:06
アリスさん:
だんだんケンタッキーも暖かくなり気温も2桁になることが多くなり、アメリカ人の半袖姿を多く見るようになりましたね。
もう少し、暖かくなったらzinc362さんも誘って釣りなどいかがでしょうか。お子さんが飽きないぐらいは釣れると思います。(カンバーランドならば・・・)
kajinao_father
2009/03/17 10:10
しいさん:
ボートランプは、ボートを下ろすスロープのことです。
アメリカは岡っぱりには竿を出す条件が結構厳しいです。
kajinao_father
2009/03/17 10:12
カンバーランドなら、子供でも釣れそうですか?
主人が子供に買った竿は、バービーの絵柄の入った子供用の竿です。
あれじゃあ、やっぱり釣れないですよね???
主人も私も、川釣りは初めてですので(海釣りもド素人ですが・・・)、行く前に準備するもの等、いろいろ教えて下さい!!
宜しくお願いします
アリス
2009/03/17 11:12
アリスさん:
カンバーランドはカンバーランドリバーがダムでせき止められて湖となっています。今、kajinaoと行っている所はダムの下の川(テイルウォーター)でレインボウトラウトを釣っています。レインボウトラウトは結構難しいですので、湖の方へと思っています。kajinaoのブログ11月10日。
ボートランプのスロープがあり、その先にボート用の桟橋があります。4月になれば陽気も良くなり、ブルーギル・サンフィッシュが釣れ始めると思います。釣具に関しては問題ないです。竿・針・エサ等もあります。
大人用のライセンスだけは購入してください。ライセンス不所持で捕まらないように!(笑)
4月になったら湖の様子を見てきます。
kajinao_father
2009/03/17 11:39
kajinaoくんのブログを主人と一緒に拝見させていただきました。ブルーギルとサンフィッシュがどういう魚かわかりました。サンフィッシュはきれいな魚ですね。
日本での海釣りでは、私は小物しか釣ったことがないので、これだけ大きければ釣るときも釣った〜という満足感が大きそうで、楽しみです。
しかし、さらに大きな魚もいるんですね〜!!びっくりです。
ライセンスを忘れずに購入しなくては!!
下見、宜しくお願いしま〜す。
アリス
2009/03/18 09:25
アリスさん:
4月の第1か2週に下見をしてきます。下見をしたらアップします。
ライセンス購入時は、ケンタッキーのレギュレーション(Free)をもらってくると良いですよ。
kajinao_father
2009/03/18 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
デビュー飾れず ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる