ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS ライセンスとウェダー

<<   作成日時 : 2009/03/01 10:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、kajinaoの補習校の帰りにいつものスポーツマンズ・ウェアハウスへ寄り道。

購入予定はもちろん、フィッシングライセンス。


普通の釣りライセンスとトラウトライセンス、合わせて$30でした。

その他、トラウト用の針と錘を少々購入して約$40でした。


ついでに、ウェダーを見るが値段は高いが思ったようなものが無くてPASS。

サービスカウンタ横で、ガールスカウトのクッキー販売をやっていて、かわいいお嬢さんたちに声をかけられクッキー一箱を$3.5で購入しました。(半分はドネーション:寄付)
クッキーを適当に選び家へ持ち帰ったら、妻に”えぇーーー。なんでミントチョコ味なのー。”と言われてしまいました。



またまた寄り道をしてDick’sへ。

とりあえず、目星をつけていたウェダーをみるが、サイズが7・10・13しかなかった。

この場合のサイズは靴の大きさだそうだ。

私は、サイズ10を購入予定でした。


kajinaoの今履いているナイキの靴のサイズは13インチ(33cm)なので、13インチのウェダーを試着させてもらうことに。


店員さんに試着OKか聞いてみた。OKということなので13インチを取り出すと、店員さんは不思議な顔をしていた。

ちなみに、13インチだとアメリカンサイズのXXLだそうです。(笑)

kajinaoが靴のサイズが13インチということを告げると、一応納得した顔でしたが・・・。



いざ、ウェダーを箱から取り出し試着前に身体に合わせると、胸当ての部分が頭の高さまでいってしまった。
この時、店員さんは笑っていました。


そこで10インチのウェダーを箱から取り出し、試着するとやはり日本人体系のkajinaoは、ウェダーに比べ足の長さが10cmぐらい足らないが、靴部分のサイズがOKであったため、購入することにしました。

ちなみに、10インチだとアメリカンサイズのLだそうです。

わたしも、ウェダーの10インチを購入しました。

$99.99×2+TAX=$211.98

の出費でした。

ここでは、日本のクレジットカードにてお支払い。



ウェダーの写真は、カメラが一昨日壊れてしまったのでkajinaoが履いたところを携帯で撮りましたので、kajinaoのブログでアップされると思います。


しかし、ウェダーは日本人向けにできてないので足の部分があまってしまって格好悪いです。


また、昨日トラウト用ネットが破格的な価格$7.99で売っていたので思わず購入しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りど素人の私には、知らないアイテムがいっぱいありますね〜。
kajinaoくんのブログでウェダーがどういうものかはわかりましたが、あの格好、もしかして、川の中に入って釣っているのですか???
アリス
2009/03/01 12:58
33cmって見て凄くでかいと思ったけど外側の長さってことですね
割と高めの買いましたね
うちにあるのはみんな5〜6000円の安いのばかりです
しい
2009/03/01 23:57
準備万全ですね♪
密かにケンタッキー州のノンレジ・フィッシングライセンス購入計画中…だったりして(笑)
zinc362
2009/03/02 00:32
アリスさん:
そうなんです。川の中へ入って釣るのです。
特にフライフィッシングの場合はね。
夏に川の中へ入ってフライフィッシング。何となく格好いいです。男のロマンかな。アラスカでサーモンをやりたいです。
kajinao_father
2009/03/02 06:49
しいさん:
kajinaoの足の甲が高いのでどうしても大き目のサイズになってしまいます。
サイズ的にはかなり大きいですがアメリカンサイズということで。(笑)
$20のSAVE(値引き)で$99.99でした。
kajinao_father
2009/03/02 06:53
zinc362さん:
もう準備万全です。後はもう少し暖かくなったら一緒に出撃しましょう。
今日の釣果は夜にアップします。
kajinao_father
2009/03/02 06:55
ワタシもzinc362と年券買っちゃおうかと♬
ヨロシクです。

ちなみにお二人さんはフライロッドは何番をお使いですか?
ノリ
2009/03/02 12:13
ノリさん:
是非ケンタッキーの年券買ってください。(トラウト$10)その他、レギュラーが必要かも?
フライロッドは、特に意識せずに購入してしまいました。(笑)
たぶん6番だったと思います。(疑)(笑)
今日、私はレインボウ3匹でした。kajinaoは痛恨。
kajinao_father
2009/03/02 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
ライセンスとウェダー ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる