ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年に入って

<<   作成日時 : 2009/02/09 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年に入って釣りに7回行ったけれど、kajinaoに引き分けを挟んで2連敗をしていました。

今日こそはと思ったけれど結果は負けてしまいました。
今日の釣果、kajinao 3匹、私2匹でした。

画像



11月の終わりからカンバーランドへレインボウトラウトを釣りに行き始めましたが、サイズが確実に大きくなっています。
今日の場合は、27cmから33cmを5匹で、調理の時フライパン(28cm)からはみ出してしまう。(笑)

フライパンからはみ出す場合は、我家ではちゃんちゃん焼き風にしています。
調理法は、
1.フライパンに入るように、頭と尻尾を包丁で切り落とす。
2.野菜(キャベツ・たまねぎ・にんじん・パプリカ)を若干の塩コショウでで炒める。
3.フライパンに油をひいて、レインボウトラウトをまず焼く。
4.ある程度火が通ったら先ほど炒めた野菜をトラウトの上にかぶせるように乗せる。
5.味噌・お酒・味醂少々を混ぜ、野菜の上から掛ける。
6.後は、お皿に盛り付けて、ハイ!出来上がり。
私は飲まないので良く分かりませんが、ビールのおつまみに最高です?(笑)


来週は、kajinaoがシカゴTrip(修学旅行)のため、1人でカンバーランドへ行ってきます。

久しぶりにポチッをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!!
美味しそうですね。
釣った魚の料理はご自分でされているんですか???
アリス
2009/02/09 13:35
ちゃんちゃん焼き風、うちもでかいのが釣れるとやりますよ(管釣り)
たしかにビールのおつまみには最高です
しい
2009/02/09 13:36
kajinaoさんとの釣り勝負、まだまだ負けてちゃ駄目ですよ〜♪
…って言いながらも息子が逞しく見えて、それはそれで嬉しいものなのかも知れませんね。
zinc362
2009/02/09 13:58
アリスさん:
こちらに来てレインボウトラウトだけはキープして美味しくいただいております。
釣りから帰ってきたら、えらと内臓を取除き(写真の状態にして)フリーザバッグに入れて凍らせておき食べたい時に自然解凍をして調理します。
トラウトに関しては私が調理しています。
ちなみにMy包丁(出刃・小出刃・柳刃)を持っています。
kajinao_father
2009/02/10 11:04
しいさん:
レインボウトラウトは釣って良し、食べて良しですね。
こちらのレインボウトラウトは日本のものと比べると皮が少々厚いように思えます。ムニエルにすると皮がカリカリして美味しいです。
kajinao_father
2009/02/10 11:07
zinc362さん:
kajinaoも昔(小学生低学年)と比べると手が掛からなくなりました。釣りに関しては自分ですべてやってくれますから・・・。でも、釣具の購入に関しては非常にうるさいです。
kajinao_father
2009/02/10 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
今年に入って ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる