ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ切れのため 新聞2

<<   作成日時 : 2009/02/07 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もネタが無いので新聞ネタPartUです。

いつも行く日本食レストランには昨日のビジネス新聞とスポーツ・芸能新聞の2種類が置いてあります。
FREEペーパーなので当然ただで見ることができるしもらうこともできる。しかし、置いてある部数が限られるので無くなり次第終了となる。昨日貰ったものをアップします。

画像



また、私は活字が好きではないので本はほとんど読まない。zinc362さんのブログにも書いてあったが、私の会社もAmazon等で書籍を購入して届け先を本社の国際部宛にしておけば週1回の定期便に乗せて無料で送ってくれるのだが一度も利用したことが無い。良いシステムなので活用をしなくては。


今週末(日曜日)は気温があまり下がらないので絶好の釣り日和です。
ちなみに明日はkajinaoが補習校へ行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近活字から遠ざかってます(T_T)

この週末はこちらの気温も少しはマシなようです。
ただ、氷溶けた水がそのまま池や川に入るので、水温はかなり低いでしょうね。
日曜日は久しぶりに竿振れるかな〜♪
zinc362
2009/02/07 13:52
こんばんは。
こちらのブログを拝見させていただきました。

釣りがご趣味なんですね。
我が家では、秋に家族全員分の釣り竿を買いましたが、寒くなってしまったので、まだ行ったことがありません。
春になったら行こうと話しております(^^;)

主人の会社では、毎月2千円分の本を購入して送ってくれる制度があるので、子供達用に日本の歴史シリーズなどを毎月送ってもらっています(^^)
アリス
2009/02/08 13:04
毎日活字漬けです
通勤で小説を読み
仕事で活字を読み(文字の検査)
家に帰ったらブログを読み
寝る頃は目がしょぼしょぼです(笑)
しい
2009/02/09 01:17
zunc362さん:
日曜日は暖かくなりそうなので是非竿を振ってください。
そして、釣りネタをアップしてください。
kajinao_father
2009/02/09 10:47
アリスさん:
こんばんは、釣りが趣味というより食料調達の手段になっています。
アメリカでは釣りのライセンスを購入する必要があります。たまにレンジャーが見回りに来てライセンスの提示を求められたりします。持っていないと、裁判所へ呼出しとなり罰金となります。私も去年の12月にトラウトのライセンスを持たずに釣りをしていて、罰金$179支払った事もあります。ライセンスは近くのWAL MARTにて購入できます(SSNが必要です)。普通の釣りは$20トラウトは$10です。16歳以上はライセンスが必要です。またライセンス期間は3月1日〜2月末までとなっています。
kajinao_father
2009/02/09 10:57
しいさん:
しいさんを尊敬してしまいます。
活字とは縁遠く、最近では日本語を忘れてしまいそうです。英語は全然上達しないし・・・。(笑)
kajinao_father
2009/02/09 11:00
ライセンスは、釣竿を買ったときに、主人だけ20ドルの方を購入したようですが、ライセンス期間のことは知りませんでした。
買ってから1年間ではないんですね・・・。
主人の20ドルは無駄に終わってしまいそうです。
釣堀でもライセンスは必要なのでしょうか?
アリス
2009/02/09 13:43
アリスさん:
詳しい情報はWal Martの釣りやハンティング用品が売っているところに、ケンタッキーのレギュレーションが置いてありますので、貰ってくれば書かれています。
内容は各州異なり釣ってもリリースしなければならない魚やキープできる匹数等が書かれています。
表紙はここを参照。(kajinaoのブログから)
http://72501477.at.webry.info/200901/article_10.html
kajinao_father
2009/02/10 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
ネタ切れのため 新聞2 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる