ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○○が逝く

<<   作成日時 : 2009/02/28 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今使っている(使っていた?)デジタルカメラは、アメリカ赴任する直前に購入したものです。


デジタルカメラを購入するきっかけは、kajinaoの小学校卒業式の撮影用で購入しました。
もちろん、アメリカへ赴任するので新しいものをということもあった。


購入は08年3月2日。住んでいた近くのヤマダ電機でCASIOのコンパクトを購入した。
価格が手ごろということもあった。


昨日、kajinaoが日本から届いた偏光グラスの写真を撮ろうと思ったところ、電源が入らなくなってしまった。

実際は、入らないというわけではないのだが。
電源をいれるとレンズ部分が出てきて、またすぐに入ってしまうのだ。そして、電源が切れてしまう。
これでは、全く使い物にならない。


電化製品は良くできているものだ。
購入して360日で壊れてしまった。保障期間が1年間だから保障期間内なのだが、


ここはアメリカ。


日本へ送るための期間がないではないか。

一応、ヤマダ電機へ電話をして状況は説明して、ある程度保障期間の猶予をいただけるように話をした。
でも、日本へ送る手間と送料。また、直ってからのアメリカへ送る手間と送料を考えたら????


カメラが¥25000ぐらいだったので、新しく購入したほうがよさそうです。



やっぱり、日本の電化製品は保障期間のタイミングといい、


実に良くできている。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
接続の問題ですかね。バッテリー入れ直しても同じかな…。
買い替えだったら、今ならサーキットシティが店じまいで安売りしてますよ。
全点30〜50%引きぐらいになってるんじゃなかったかな…。
もうほとんど残ってないかも知れませんが…。
zinc362
2009/02/28 14:27
日本製、実に良くできてますけど・・・あまり笑えないですよね。
ワタシも去年デジカメ壊れました。
そいつは3年くらい持ちましたけどね。
銀塩のころのカメラはどんだけ保つんじゃってなくらいでしたのにね〜。
ノリ
2009/02/28 15:46
私もカシオのを3年くらい使っていますよ。今だ無事です(笑)
でも、こちらに来て数か月でCanonのプリンターが壊れてしまいました。
アメリカと日本では仕様が違うので、日本に送らないと直せないということで、諦めました。
ショックだったのは、詰め替え用インクカートリッジのセットを3セットも買い込んできたこと・・・
おそらく使うことはないでしょうが、プリンターもインクカートリッジのセットも、未だに捨てきれないで
います
アリス
2009/03/01 02:25
zinc362さん:
中まで分解してみましたが、レンズを出す部分が悪いか、電源SWを1度しか押していないのに2度押しとコンピュータが判断しているかだと思います。
レキシントンのサーキットシティーはもう店じまいしたようです。たぶん、ベストバイで購入します。
kajinao_father
2009/03/01 03:50
ノリさん:
日本の製品は小型化ばかりを追求しすぎて、メカ部(稼動部)が今一だと思います。分解してみて、稼動させるモータが直径5mmぐらいしか無いのには驚きました。
kajinao_father
2009/03/01 03:53
アリスさん:
プリンターのインクカートリッジは結構な値段するので、大損害ですね。かえって新しいプリンターの方が安かったりして・・・。(笑)
私も、日本から持ってきたDELLのパソコンが2ヶ月でグラフィックボードが壊れてしまい、ディスプレイに映らなくなったので、パソコンをこちらで購入しました。予備PCなので$300にしました。
kajinao_father
2009/03/01 03:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
○○○が逝く ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる