ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS NYフィル

<<   作成日時 : 2009/02/27 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、会社から帰ったら1通の郵便が届いていた。


封を開けたら、NYフィルハーモニーのコンサートの案内であった。

日時は3月5日(木)PM8:00から
場所はケンタッキーはダンビルという町
   (レキシントンからだと50分ぐらい)
演奏曲は、ベルリオーズ  ローマの謝肉祭
       シューマン   交響曲第4番
       ムソルグスキー 展覧会の絵

NYフィルといえば世界で5本の指に入るぐらいの交響楽団である。
日本にいたら絶対に聞けないであろう。
それをケンタッキーで聞けるのだ!

チケットは1人$80〜$120の$10刻みで設定してある。
妻が、会社でお世話になっている日本人の女性(クラシック好き)も誘ったらというので、今日会社で聞いてみたら是非行きたいということなので、チケットを購入してみた。


彼女と彼女の彼氏の分を合わせて5枚購入した。彼女たちへはチケットをプレゼントということで・・・。

でも、$90の席でごめんね!


早くチケットを送ってこないかなー。


早く来週にならないかなーー。


早く当日にならないかなーーー。


クレジットカードの請求が怖いなーーーー。(笑)
(TAX込みで$485)


http://www.nortoncenter.com/upcoming-schedule/1-the-newlin-hall-series/126-new-york-philharmonic


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コンサート、いいですね〜!!
しかも、二人分のチケットをプレゼントだなんて、なんて太っ腹!!
奥様のすばらしい人柄も窺えるエピソードですね
私も行ってみたいけれど、下の娘がもう少し大きくならないと無理ですね・・・(^^;)
でも、「こちらに滞在している間に1度は行ってみたいものリスト」に入れておきたいと思います(笑)
アリス
2009/02/28 00:30
コンサートって行ったこと無いけど、好きな人にはたまらないんでしょうね

クレジットカードの請求は怖いですね
私もテレビ買っちゃったので3月末に15万ほど引き落とされます(笑)
しい
2009/02/28 03:34
コンサートよいですね〜♪
しかもNYフィルなんて凄いな〜。
いい機会なので存分に堪能して来て下さいね。
zinc362
2009/02/28 09:07
アリスさん:
彼女には、赴任時のピックアップ・ソーシャルセキュリティーNoの取得・車の購入まですべてお世話になっているので、それぐらい安いもんですよ。車の購入時は、$1000ぐらいも値切ってくれたし・・・。(笑)
クラシックコンサートへは、是非行ってみてください。先ずは自分の知っている曲目からでいいと思います。
kajinao_father
2009/02/28 11:31
しいさん:
こちらは、日用品の買い物からファーストフードに至るまでクレジットカードなので、毎月の請求に恐怖を感じています。(笑)
kajinao_father
2009/02/28 11:33
zinc362さん:
本当に私のところに偶然DMが送られてきて開けてびっくりでした。NYフィルはアメリカ赴任が決まってから行こうと思っていましたからラッキーでした。
kajinao_father
2009/02/28 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
NYフィル ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる