ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話のお勉強

<<   作成日時 : 2009/02/26 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、英会話のお勉強に行ってきました。


会社を定時の5時に切上げ、向かうは隣町のジョージタウン。
決してH○○TERSではなく真面目な方の英会話です。


毎週水曜日の午後5時半から1時間英語を教えていただいております。
でも、先生と私の仕事(出張など)の都合で休みになることもしばしば。
12月は1回も行けませんでした。

そこは、特に決まった教材はなく、Free Talkingにて話をするわけですが、電子辞書を片手に悪戦苦闘しております。
今日は、先日レンジャーに捕まった話とトラウトフィッシングについてを中心に話しました。
私の得意としている分野は非常にOKなのだが、前回はオーストリアのタスマニア近くの小島での環境問題について話だったのでボキャブラリ不足の私にとって”ちんぷんかんぷん”でした。
非常に優しい先生だけど、私にとって話題の選択に少々難ありかな。

先生は、日本で5年ぐらい生活されていた方で、奥さんは日本人だそうです。

とりあえず現在はH○○TERSへ行っても、ウェートレスさんと話をすることもできず目で追うことしかできませんので、ここである程度話ができるようになるまでは、ジョージタウンへ通わないといけないかな。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
英会話なんて凄いですね
私なんて英単語見るだけで眠くなってしまいます(笑)
まあ、ハングル文字やアラビア文字に比べたらましですけど
しい
2009/02/26 12:12
しいさん:
本当は正式赴任する前にシカゴの英語学校(1ヶ月間合宿生活をして英語漬け)へ入る予定でした。今まで赴任した人で英語が話せる人意外は入ったそうです。私の場合は前任者の帰国スケジュールの関係(実際はVISAの書類作成に時間がかかりすぎた)でいけませんでした。その代わり、その英語学校分の費用(約2900$)を支給するから勝手に勉強してくれと言われてしまったわけです。そのまま、懐に入れても良かったのですが、なんとなく気が引けるので1年ぐらい通うことにしました。(笑)
もうそろそろ一年になるけれど、全然上達していません。一人でH○○TERSへ行けるのはいつになることやら・・・。(爆)
kajinao_father
2009/02/26 12:37
てっきりあのお店の話かと思ったら…(笑)
真面目にお勉強されているのですね。
ウチは規定では赴任後も英会話教室の費用が出るはずでしたが、「仕事相手は日系企業中心なので必要ないだろう」という根拠のない理由で棚上げされてしまいました。
で、止むを得ず…のH○○TERS通いなのです(爆)
いつまで経っても英会話は上達しません(T_T)
zinc362
2009/02/26 13:47
遠い所まで、ご苦労さまです!!

1ヶ月間合宿生活での英語学校って・・・、すごいですね!!
同じ費用なら、確かに、そちらの方が身につきそうですね。
zinc362さん行きつけのH○○TERSって、女性客もいるのかしら?
機会があれば、ちょっと覗いてみたいものです。
アリス
2009/02/27 02:14
zinc362さん:
私も同じです。日系企業の日本人相手に仕事をしておりますので、英語を話す機会が少ないです。
まったく上達しません。(笑)
kajinao_father
2009/02/27 11:18
アリスさん:
H○○TERSは、ごく普通のアメ食レストランです。
でも生牡蠣が安くて結構美味しいです。私はkajinaoと1月4日に行きました。
詳細は、zinc362さんのブログ(12月10日)を見てください。
ケンタッキーには、ルイビル・レキシントン・リッチモンドなど5箇所にお店があります。
kajinao_father
2009/02/27 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
英会話のお勉強 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる