ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪の日

<<   作成日時 : 2009/02/23 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日からの雪が道路を白くさせ、今日の釣りはどうしようかと思っていました。


家の前はこんな風でした。(我家の前の家はおまわりさんです)

画像


妻に相変わらずのおにぎりを作ってもらいいざ出撃。



朝9時20分頃の途中の道路状況です。

画像


結局カンバーランドへ着いても雪は少しですが降っていました。

防寒着に身を包みいつものボートランプへ。


15分ぐらい過ぎkajinaoが1匹ゲット。また、先を越されてしまった。

それから1時間後ぐらいにkajinaoが大物(17インチ:約43cm)をゲット。
ストリンガーに掛け続きを・・・。

それから、あたりはあるものの針掛りしてくれない。

15時20分、レンジャーが見回りに来る。
レンジャーがkajinaoの歳を聞き、フィッシングライセンスを見せる。



と、ここまでは良かったのだが、英語で”釣れたか?”とkajinaoに聞いた。
kajinaoは、”大きなレインボウトラウトを釣った”と自慢げに言い、ストリンガーに掛けてあるレインボウトラウトを見せた。

レンジャー曰く、カンバーランドのレインボウトラウトは15〜20インチ(約38〜50cm)はリリースをしないといけないと・・・。


”えっ!”

知らなかった。


ケンタッキーのレギュレーションには、ブルックトラウトはリリースオンリー。ブラウントラウトについては12インチ以下はリリース。レインボウトラウトは、最小リミットサイズは”none(制限なし)”と書かれていたはず。


レンジャーにID(運転免許証)の提示を求められ、レンジャーの車へ・・・。

レンジャーが車でフィッシングレギュレーションを見せてくれた。

色々な、Lake・Creek・Riverまたは、Cunty(郡)によって細かい規則があるようです。



去年の12月に引続き違反の書類を貰って、3月23日にまたまた、裁判所へ出頭という羽目になってしまいました。
画像

                 <去年の12月22日に撮った裁判所>

また、この裁判所で罰金を払う羽目になってしまいました。(笑)

最後に、レンジャーにkajinaoが43cmのレインボウトラウトの写真を撮っていいかと確認を取り、記念撮影。

画像

<左奥にレンジャーの車の一部>

kajinaoは、泣く泣くリリースしました。

レンジャーが来るまで、今日は〆レインボウにするといっておりましたが、夢と消えました。


結局、1匹のレインボウトラウトを持ち帰り、ストックの2匹と合わせて、ちゃんちゃん焼きになりました。

画像

           <我家は愛知県出身なので赤味噌仕立てです>


ということで今日は、レインボウトラウトも釣れず、kajinaoの釣ったレインボウトラウトで後日裁判所へ出頭ということになりました。(笑)

日本人で、赴任して1年以内に裁判所へ2回も出頭するバカはいないと思います。


※3月1日から、ケンタッキー州のライセンスが変わりますので、今週中にレギュラーの魚用とトラウト用を買いに行きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご愁傷様です(^^;)
知らなかったのだから、見逃してくれてもいいのに・・・。
しかも、罰金の金額が高すぎますよね〜。
前の記事を見て、驚きました。
アリス
2009/02/23 12:29
アリスさん:
そう言っていただけると、気持ちも落ち着きます。
”犬も歩けば棒に当たる”ではなく、”釣りも毎週行けばレンジャーに遭遇”何て言っても始まらない。
3月23日は有休にしよう。
※もしアリスさんがよろしかったら、リンクに貼らせていただきたいのですが、いかがでしょうか。
kajinao_father
2009/02/23 12:52
ノースキャロライナの知人は1年で5回罰金払ったらしいです。最後の方はどうも狙われてたみたい…と言ってましたが(笑)

指摘されてリリースするんだから、ペナルティってのはどうかと思いますね〜。
私はレンジャーにライセンス提示求められたの1回だけ。キープするような魚釣ってないので大丈夫だと思いますが、レギュレーションちゃんとチェックしとかないと…。
zinc362
2009/02/23 13:09
ありがとうございます(^^)
宜しくお願いします。

私は、ブログのいろんな機能について勉強中で、まだ知らないことがいっぱいです(^^;)
いい機会なので、私も「リンクに貼る」っていうのをやってみたいと思いま〜す(笑)
アリス
2009/02/23 14:02
ペナルティ痛いですね。
でもkajinaoくんの持ってるレインボウは凄い!
鰭も尾も尖ってるし、ハナも少し曲がってる感じだし。
日本じゃニジマスは北海道以外は養殖育ちが多いので、鰭も何もあったものじゃないんです。
こりゃ早いところ出かけんといかんですネェ。
zinc362さんともども来週末ヨロシクです(爆)
ノリ
2009/02/23 14:07
罰金は痛いですね

きれいな虹ですね
管釣りなんかだと鰭なんて半分溶けてるぼろぼろな魚ばかりです
羨ましい
しい
2009/02/24 03:19
zinc362さん:
カンバーランドでは以前捕まったのも含めて5回レンジャーに遭遇しております。
3月からのライセンスを早く買わないと来週末(日曜日)に行けなくなってしまいます。
kajinao_father
2009/02/24 10:03
アリスさん:
リンクに貼らせていただきました。
kajinao_fater
2009/02/24 10:03
ノリさん:
ペナルティ(罰金)は日本でもよく交通課に捕まっていましたから・・・。(笑)
でも、kajinoの釣ったレインボウトラウトは非常にきれいでした。
ケンタッキーのライセンスは3月1日からなので、日曜日に御一緒できれば丸々1年使えますよ。(笑)
kajinao_father
2009/02/24 10:07
しいさん:
kajinaoの釣ったレインボウは本当にきれいでした。
私たちが通っているカンバーランドリバー(カンバーランドダムのテイルウォーター)は、近くに養殖所がありますが半数が天然物です。今回のような件もあり、生態系が保たれているのでしょう。
kajinao_father
2009/02/24 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
最悪の日 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる