ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸焼き

<<   作成日時 : 2009/02/22 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我家の食材は、クローガー・Wal Mart・日本食材店・韓国食材店・中国食材店などで購入しております。

肉・魚・生で食べる野菜などはオーガニックの食材店で購入しています。
Fresh Market
 http://www.freshmarket.com/

Whole Foods
 http://www.wholefoodsmarket.com/



今日はkajinaoを日本人補習校へ送っていきその後買出しのため、日本食材店・Fresh Market ・中国食材店へはしごをしました。


日本食材店では、醤油などの調味料関係・冷凍のうなぎの蒲焼・すき焼き用の牛肉・地鶏の卵(これは生で食べれます)・おでんの具材・イカの塩辛など$170ぐらい購入しました。

次に生卵を買うべくオーガニック食材店へ。通常アメリカの生卵はサルモネラ菌の影響で生では食べません。それでも、玉子焼きなど火を通るものはここで購入しています。1パック12個で$4.29ぐらいで日本と比べたら非常に高いです。
ハンバーグ用の挽肉・カレー用の牛肉・コーヒー豆などを購入しました。
今日の夕食は、店内でローストしているチキンの丸焼きにしました。通常は、レモンハーブ・ホワイトワイン・ローズマリー・ハニー***など色々な種類が選べますが、今日は、朝10時前に行ったのでレモンバジルしかありませんでした。

最後は中華食材店で、白菜・生しいたけ・大根・もやし・豆腐(ハウス製)などを購入しました。
ここは、以前ブログでアップした出前一丁を購入している店です。
  http://ykajita.at.webry.info/200901/article_5.html


なんだかんだで、今日1日で約$230のお買い物となってしまいました。


最後に、今日のブログタイトルのチキンの丸焼き(ロースト)です。

画像


ちなみに、これで$9.5ぐらいです。すごくおいしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
丸焼き ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる