ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽発表会

<<   作成日時 : 2009/02/21 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もネタが無いので、去年の発表会についてです。

我家は全員がクラシック音楽が好きです。
kajinaoは、去年の発表会が終わるまでピアノとフルートを習っていました。

夏のフルートの発表会の写真です。

画像


何を演奏したか忘れてしまいましたが、結構かっこよかったです。

また、冬には最後のピアノの発表会だったので、妻とkajinaoのピアノの連弾をしました。

画像

           <妻の顔出し許可は取りました>

日本での良い記念になりました。


またkajinaoの場合、こちらの現地校(ミドルスクール)で選択科目でバンドを選択しておりフルートをやっています。
日本でフルートをやっていて役に立っています。



我家はクラシックCDを数百枚日本から持ってきました。音楽を聴くためにスピーカ(ダイヤトーン)を持ってきましたが、アンプをまだ購入していません。リビングの飾りになっています。(笑)
音楽を聴くときはパソコンで聞いています。(寂)



こちらで、クラシックの演奏会へいきたいと思っています。
オハイオ州のシンシナティのオーケストラが結構評判がいいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、奥様登場だ。お久しぶりです(笑)
家族揃ってクラシック好きとはよいですね。
ウチは兄妹3人が中学高校とブラスバンドやってました(妹は中学のみ)。元々は学生時代フルートを吹いていたというお袋の影響です。
残念ながら今は誰も続けてないですが…(笑)

遅くなりましたが、リンク貼らせて頂きました。
都合悪ければ言って下さい。
今後共宜しくお願い致します。
zinc362
2009/02/21 22:51
親子で連弾なんて、素敵ですね〜!!
うちでは、楽器というと娘が弾くキーボードくらいですね〜。
光る鍵盤での自動演奏&指導付きなので、楽譜が読めなくても弾けるようになるのがいいですね。
その自動演奏の中にはクラシックの曲がたくさん入っているので、それを聞きながら、意外にクラシックもいいかも・・・なんて、最近感じていました。
アリス
2009/02/22 01:44
zinc362さん:
リンクを貼っていただき光栄です。
私もリンクを貼らせていただきました。これからも、親子でお願いします。
kajinao_father
2009/02/22 08:16
アリスさん:
音楽の流れている家庭て本当に良いですね。
kajinaoと私は、ドボルザークの交響曲9番”新世界”がお気に入りです。
本日リンクを貼らせていただきました、zinc362さんの2月21日のブログのような生活がしてみたいです。(笑)
kajinao_father
2009/02/22 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
音楽発表会 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる