ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS エギくん

<<   作成日時 : 2009/02/20 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もネタがないので、我家のエースに登場をしてもらうことにした。

私たちが住んでいるアメリカ ケンタッキー州は内陸にあり、少なくとも車で10時間は走らないと海がない。
こちらで海釣ができるのは年に1度あるか・ないかのことです。

日本から赴任してくるときになぜかエギを荷物に入れてしまった。
そもそもエギとは、日本でアオリイカを釣るための道具である。元来、イカの類は魚などを食べている。だからエギは魚の形をしていて尻尾部分に針上のカギがついている。イカがそのエギを餌と思い食べるために抱きかかえたところを引っ掛けて釣るためのものです。

エギの説明はどうでも良いことなのだが、海のないケンタッキーになぜイカを釣るためのエギを持ってきてしまったか。私もよくわかりません。トランクルームにしまっておけば良かった。

ケンタッキーに住んでいる間にイカ釣りをやるか・・・。たぶんやらないと思います。
その間に一度でも日の目を見せてあげようということで、本日、登場していただきます。


さあーーー。エギくんたちの登場です。

画像


私自身、エギもエギ竿も買って持っているのだが一度も使ったことがありません。(笑)

エギ愛好家のzinc362さん。ごめんなさい。


今日もネタがなく、つまらない内容でごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もエギちょっとだけ持ってますが、同じく投げた事すらありません(笑)
しい
2009/02/21 01:24
しいさん:
kajinaoは、写真の右下のエギでイカではなく蛸を釣りました。(笑)
アオリイカをやるつもりで買ったんですが、私の住んでいた愛知県はあまりいい場所がなかったので・・・。
kajinao_father
2009/02/21 10:35
何気に見たらダイワのやら墨族やらありますね。
あ、ジャッカルの餌美もある…。
シンカー面白い形したのも気になるなぁ…。

アメリカではイカどうなんでしょ(笑)
釣れるところはあると思うんですよね〜。私もそのつもりでエギ持って来てるんですけどね〜^^;;
zinc362
2009/02/21 12:50
zinc362さん:
エギについて、もし自分がイカだったらどれを食べるかな?といった軽い気持ちで買っていましたので、メーカ等については全く意識せず買っていました。(笑)
kajinao_father
2009/02/22 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
エギくん ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる