ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告

<<   作成日時 : 2009/02/18 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アメリカへ来て、確定申告をしなければならないわけだが、何をどうすれば良いかさっぱり分からない。

困った。

日本の銀行に預けている預金の利子まで記入しないといけない訳だが、調べようがない。
日本でのメインバンク(UFJ)へ電話をしてみたが、登録電話番号からの問い合わせのみ教えてくれるそうです。
日本の電話は、解約してしまったし。
ここ、アメリカからの電話などもっての外、対応はしてもらえなかった。

日本の利子はたいしたことが無いので、100円ということにしよう!
でも、利子によって預金残高が多くあると思われても困ってしまう。

うーーーん。50円にしよう。いや、20円にしよう。

どーでもいいや! 33円にしよう。

そんなことは、どうでもいいけど早く書類を書かなくては。


日本での給与や賞与の記入しなければならないので、給与明細も必要かな。


もしかして、捨てちゃったかも。

自家用車を購入した時のTAXも記入しなければならない。

やっぱり、よくわかりませーーーん。


結局、適当になっちゃうんだよね。


書くことがなくてごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本では、年末調整の書類記入&確定申告はすべて私がやっていました。
でも、アメリカでの確定申告は主人がやることになります。
いつも、私に任せっきりの主人には良い機会かな〜(笑)・・・って思っていたのですが、日本の口座のことまで書かなくてはいけないのですね〜(驚)
これでは、日本の口座を管理している私も書類作りに駆り出されそう・・・(^^;)

kajinao father さんも頑張ってください!!
アリス
2009/02/18 11:51
私も今日資料作成。明日税理士と面談です。
できるだけキチンと申告すべきなんでしょうが、どうしてもあやふやな数字が出てきちゃいます。
こればっかりはしょうがないかな〜^^;;
zinc362
2009/02/18 13:26
アリスさん:
確定申告の提出期限が来週月曜日なので非常に憂鬱です。たぶん適当に提出することになると思います。
PS:申告漏れを指摘されるとペナルティーを取られることがあるそうです。
kajinao_father
2009/02/19 11:03
zinc362さん:
私は明日作成して、明日中に本社へ提出します。
今年が初めてなので、来年以降は楽になると思います。
kajinao_father
2009/02/19 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
確定申告 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる