ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗車

<<   作成日時 : 2009/02/16 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の大雪で車が非常に汚れていたので、先週末から今日は洗車をするつもりでいました。

先週の火曜日にカムリを100000マイルの点検をしたときに、洗車機で洗ってくれたようで、大まかな汚れは落ちていたので、妻のカローラを朝から洗車しました。

気温は3℃。ホースの準備をしているだけで手が悴んできました。

いざ、水を出して洗い始めると一応炊事用のゴム手袋をしているのだが指の感覚がなくなって、洗車用のタオルが何度も地面に落ちてしまうぐらい指の感覚がなくなっていた。


とりあえず、洗車が終わりホースを片付け感覚がなくなった手をお湯で温めたが、指先の感覚がいまだに直っていない。パソコンのキーボードを押した感覚すら伝わってこない。大丈夫だろうか。
真冬に釣りに行って針が結べない以上に最悪な状態です。明日には何とか直るでしょう。



今日、kajinaoがシカゴトリップから夜11時に帰ってくるので、学校へ迎えに行かないといけない。
お風呂に入ってから迎えに行こうか。入らずに迎えに行こうか思案中。(どうでもいいことだが)


もしkajinaoが帰ってきて元気だったら、明日Greenbo Lakeに行ってみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の夜から寒くなりましたね〜。
最近暖かかっただけに、寒さが身にしみます(^^;)
こんな日に車の洗車だなんて、立派です!!
ご苦労さまでした。
アリス
2009/02/16 05:48
洗車なんてまったくやってないですね
汚れてくるとカーディーラーに持って行って、ただで洗ってもらうくらいかな
釣りと買い物くらいにしか使わないので(笑)
しい
2009/02/17 08:53
アリスさん:(コメント書き直してごめんなさい)
今日の午後3時の気温が5℃でしたので、あまり気温は上がらなかったです。
アメリカの冬は寒い日と暖かい日の温度差がありすぎです。
冬の釣りも防寒着を着ているので身体は問題ないのですが、手袋(3本または5本指先が出ているもの)をしていても、指先だけは感覚がなくなります。
kajinao_father
2009/02/17 10:13
しいさん:
社用車のカムリは5000マイル毎の点検で洗車してくれるぐらいです。
妻のカローラは1年に1回ぐらいですね。
洗車をすると雨が降るということが多いので天気の長期予報を見てからでないとなかなかできません。
kajinao_father
2009/02/17 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
洗車 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる