ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS ダムの放水

<<   作成日時 : 2009/02/15 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は、おにぎりを持って一人でカンバーランドへ行ってきました。

カンバーランドに着いて竿などの準備をしていると、ダムの方でブーーーーッとサイレンが鳴っていました。
放水かなと思っていつものボートランプへいくと、先週と同様にかなり水位が高かったです。

仕掛けを準備して一投目、1分ぐらいで竿にコツンという小さなあたりがあり、合わせてやると奥へ走りました。引きを楽しみ手前へ寄せてきてタモですくうと30cmぐらいのレインボウトラウトでした。
今日は幸先が良かったので大漁かな。

ストリンガーに掛け2投目、だんだん水位が下がっていきます。1投目投げたときより30cmぐらい。ストリンガーのロープを伸ばし3投目、水位が目で見えるぐらいに下がっていきます。

ストリンガーのレインボウトラウトをクーラに入れ4投目、来た時と比べると1mぐらい水位が下がっています。
この間僅か20分。すごい勢いで水位が下がっていきます。結局、1時間ぐらいで水位が2m以上下がってしまいました。

先程のサイレンは、放水を止めるサインだったのでしょう。

水位が下がりすぎて手前から20mぐらいまで、水深が1mにも満たない状態になってしまい。場所移動をしました。

下流へ車で移動するも、やはり水位が下がりすぎて根掛かりばかりです。

今度はダム下へ移動してみると、やはり放水がストップしていて全く流れがありません。

結局今日は、1投目に釣れたレインボウトラウト1匹に終わってしまいました。

家へ帰って携帯にて写真。

画像


冷凍庫へストックしました。

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ

<ポチッをお願いいたします>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こっちも久しぶり。(笑)
 久しぶりに愛竿(ブラックジャック スナイパー)で魚を釣りました。 ...続きを見る
Fishing at the U.S.A...
2009/02/17 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
数が出なくて残念でしたね。
ダムの放水とかは予測できないのでしょうがないですね。
それにしても1投目でのキャッチ、お見事です!
zinc362
2009/02/15 14:17
1投目での1匹だけってのも寂しいですね
水位が一気にそんなに下がっちゃうじゃどうしようもないですね
しい
2009/02/15 21:53
zinc362さん:
水位が2mも下がると水際が数メートル後退してしまい、ぬかるんでしまって水際までいけませんでした。
でも1匹つれて良かったです。
kajinao_father
2009/02/16 02:17
しいさん:
1投目の1匹だけは本当に寂しいです。
せめて、あたりがあればそれなりに楽しめるのですが、地球のあたり(根掛かり)ばかりでは、どうしようもありませんでした。
kajinao_father
2009/02/16 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
ダムの放水 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる