ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 今乗っている車

<<   作成日時 : 2009/02/12 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私が今乗っている車は、

TOYOTA CAMRY 2.4L SE です。
一応、駐在員ということで社用車なわけですが前任者から引き継いで乗っております。

前任者から引き継いだのが2008年5月14日でした。その時の走行距離は64000マイルでした。
だいたい9ヶ月が経ち現在の走行距離が101800マイルになってしまいました。
実に、9ヶ月で37800マイル(60480Km)を走行したことになります。1カ月に4200マイル(6720Km)走行していることになります。

幾らなんでも走りすぎ!!!
 →アメリカ広いから・・・。
ガソリンの使いすぎ!!!
 →アメリカはガソリン安いから・・・。
 →結構燃費いいし・・・。
環境問題を考えろ!!!
 →アメリカ自然多いし・・・。

昨日、100000マイルの点検をしました。点検費用$409と少々高め。
ディーラの人に”そろそろ車買って”と言われましたが、カンパニーカーということで逃げました。
この不況で中々車は買えません。
今の会社の状況からすると次の200000マイル点検は2年後かな。(笑)
3年後は250000マイル、4年後は、300000マイル。(それはない)

昔、マークUに乗っていた時は10年で、287000Km乗りました。
 <祝 地球4周> 

私の人生、車なしでは生きて行けない。

私の仕事はドライバー?(大笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
主人の車もカムリですよ。
ただ、リースなので、新車です。
3年契約のため、3年後には、また新しい車に変わるそうです。
難点は、走行距離の制限が決められているので、それを超えてしまうと、制限を超えた分の支払いを自腹でしないといけないことですね〜。
アリス
2009/02/13 12:03
リースにすると走行距離の制限があるので困りますね。
一応、毎月のガソリン代を仕事と私用で使用した距離を計算して仕事で使用した分は支払われます。
でも、毎週釣り(200〜300マイル)に行っていますからガソリン代は月に$200くらいかな。
点検・オイル交換・タイヤ交換などは会社経費です。
kajinao_father
2009/02/13 12:21
アメリカに行く人は長距離平気じゃないとムリみたいですね
最近は3時間くらい運転しただけで嫌になるのに…。
しい
2009/02/13 13:13
私も社用車のカムリ…。
バンかワゴンみたいのがいいんですけどね。
買い替えは…当分無理です(T_T)
zinc362
2009/02/13 13:15
しいさん:
本当に運転が嫌いでなくて良かったです。
日本にいる頃も社用車と自家用車合わせて40000Kmを走っていました。自称タクシードライバーでした。
kajinao_father
2009/02/14 10:36
zinc362さん:
やはり社用車はカムリが多いんでしょうね。適度な大きさですから。今のこの次期に車は簡単には購入できませんね。
kajinao_father
2009/02/14 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
今乗っている車 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる