ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレート

<<   作成日時 : 2009/02/11 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

チョコレートといえば、この次期どうしてもバレンタインデーを思い浮かべます。

日本でのバレンタインデーは女性から男性へチョコレートを渡すという習慣になっています。

なぜチョコレートになったのか?
それは某チョコレートメーカの策略だと言われています。この次期に全チョコレート販売の15%ぐらいを消費すると聞いたことがあります。

私が若かりし頃(中学生?)、バレンタインデーに大きな紙袋を持っていき帰りには空で帰ってきた記憶があります。(笑)

アメリカのバレンタインデーは初めてのなのでよく分かりませんが、バレンタインデーには男性から女性へプレゼントをということになっているようです。ところ変われば習慣も大きく違うようです。


ということで、バレンタインデーの2月14日は土曜日のため、前日の金曜日に会社の女性に渡そうと思いチョコレートを買ってきました。ちょっと奮発してGODIVAを3個($61)買ってきました。
いつもお世話になっているので家計費から出してもらいました。(笑)

妻は、ベルギーのNeuhaus(ノイハウス)が好きなのでノイハウスにしたかったようですが、シカゴへ行かないと入手できないのでGODIVAになりました。

http://www.neuhaus.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね〜
アメリカでは、どちらからあげてもいいみたいですけど、基本は男性から女性みたいですね。
いつもはあげているのに今年は主人からもらえると思うと、わくわくします
奥様にも是非スペシャルなプレゼントを用意してあげてくださいね!!
アリス
2009/02/11 12:27
アリスさん:
お世話になっている会社の女性に先ず渡して、2月14日(土)は息子(kajinao)がシカゴに修学旅行行ってますので、妻と夕食にでも・・・?
実際は一人でカンバーランドにレインボウトラウトを釣りに行ってきます。妻はゆっくり昼寝がしたいそうです。(笑)
kajinao_father
2009/02/11 13:22
バレンタインのチョコレート…懐かしい響きですね〜♪
ウチの会社ではバレンタインのプレゼントの習慣はないです。
前後誕生日ラッシュでケーキが続くので、みんな甘いものは辟易してるかも(笑)
zinc362
2009/02/11 14:45
この時期はたまにチョコレート買いたくても買えません(笑)
普段売ってないのがあって良いのだけれど
しい
2009/02/11 16:27
zinc362さん:
私も赴任してきて初めてのバレンタインなのでとりあえずは様子見です。
kajinao_father
2009/02/12 11:07
しいさん:
そうですね。デパートへ行くと特設催事場に普段は目にしないチョコレートメーカーが沢山出展されています。
でも、当たり外れがあります。
kajinao_father
2009/02/12 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
チョコレート ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる