ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS カンバーランド

<<   作成日時 : 2009/01/26 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週に引続き、kajinaoとカンバーランドへレインボウトラウトを求めて行ってきました。

いつも釣っているポイントの上流側は、

画像


下流側は、

画像


こんな感じの所で楽しませていただいております。

そして、


本日の釣果----kajinaoは6匹、私も6匹釣れました。

kajinaoの釣った中に、ボートのスクリューで表面(皮の部分)が傷のついた妊婦トラウトがいましたので、リリースをして、結局、11匹キープしました。


家で捌いていると、その中にお腹の異様に出たトラウトがいました。そのトラウトを捌くため、お腹に包丁を入れた途端に、白子が飛び出してきて、kajinaoが”くさーい”と言ってその場を離れました。
トラウトのお腹の中で白子の入っている袋が破裂していて腐っていたのです。(恐)

すぐさま、そのトラウトには申し訳ないのですが、ゴミ袋行きにしてしまいました。(祈)

そんなわけで、今日の冷凍庫のストックは10匹です。

画像


この画像は、kajinaoとダブルと思います。(笑)


これで、我が家の冷蔵庫ストックは17匹となり、どなたに来ていただいてもレインボウトラウトのムニエルを食べていただくことができます。(笑)

帰りの車の中で、来週はローレルリバーレイクへブラウントラウトを狙いに行くことになりましたので、ボーズかもしれません。
※ローレルリバーレイクで数年前にブラウントラウトを沢山釣ったという情報を得たので・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村 海外釣行記

もしよろしかったら、上の”海外釣行記”をポチ・ポチ・ポチと押したってください。(願)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁ですね〜♪
こんだけ釣れるとこなのに、他の釣り人はおらんのですか?
ストック…その内ご馳走になりに行きます〜♪(笑)
zinc362
2009/01/26 12:57
ボート以外で釣っている人は、私たちを入れて5人でした。
皆さんは、ボートでの釣りをしているようです。ボートの人たちは、ウォールアイ・ソーガーを狙っているようです。たまに、トラウトを釣りあげているようです。
ベストシーズンは4月〜11月なので、その頃は、フライや、ルアーで狙う人が多いと思います。
オフシーズンの今が狙い時かも。但し、
 寒いです。
 手が悴みます。
 針が結べません。
 指の感覚がありません。

霜焼になりそうです。手の指が今でも痺れています。(笑)
kajinao_father
2009/01/26 13:11
初めまして
ワイルドレインボー良いですね
こちらでは(埼玉)管理釣り場くらいしか釣れるところが無く養殖物を釣って我慢してます
本物のワイルドもいつかは釣ってみたいがさすがに遠いからね(笑)
しい
2009/01/27 02:46
しいさん:
初めまして、こちらのレインボウトラウトは、天然と養殖ものが混じっています。カンバーランドリバーでは、1年で10万匹以上が放流されているようですが、釣り人に釣られることなく卵を孵化し、稚魚から成魚になるものも多くいます。ちなみに、カンバーランドレイクのダムの畔には、養殖場があります。
私も管理釣り場へkajinaoと行ったことがありますが、その時は、岩魚・レインボウを釣りました。
木曽川水系の渓流へ行ったときは、私はボウズでしたが、kajinaoは2匹釣ったこともあります。
しいさんのブログにもお邪魔させていただきますので、kajinao共々、よろしくお願いします。
kajinao_father
2009/01/27 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
カンバーランド ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる