ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍結

<<   作成日時 : 2009/01/28 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は、朝から雪が積もっていました。

通勤途中で、2度事故をしていて渋滞にはまり8:30ぎりぎりにタイムカードを押した。

その後、雪が1日中降るかと思っていたら、お昼頃から雨に変わりシャーベット状になってしまった。
外の気温は、0℃非常に微妙である。

なぜなら、

シャーベット状の雪が凍ってしまうためである。

会社よりの帰宅時には、路面が完全に凍ってしまい、つるつるテカテカ状態でした。
時速20マイル(約32Km/h)ののろのろで無事帰宅。

車庫へ車を入れようとしたら、車道と歩道の少しの傾斜が登れません。
しょうがないので、バックにて辛うじて車庫の前まできたものの、車庫の前もカチンコチンに凍っていました。
タイヤがスリップしてなかなかバックできません。雪かきをしていた隣の人が車を押してくれました。

無事、車庫に納車・・・。

そこからが、また大変。冷たい雨の降る中、車庫から車道までシャーベットが凍った部分の雪かきを、1時間ぐらいかけてしました。

当然、ジャンパー・服・シャツ・パンツまでビチャビチャになってしまいました。(冷)

明日の昼からイリノイ州(Marion)へ出張なので路面が凍結しなければ嬉しいな。


にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
<a

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪かき氷かきお疲れ様です。
明日は残念ながら今日より酷いと思いますよ。
オハイオ中部は明日の朝までに1フットの積雪予報。
レベル3の警告出るかどうか…という話です。
出張お気をつけて!
zinc362
2009/01/28 12:49
zinc362さん:
ありがとうございます。今日の雪かきは非常に腰にきました。ケンタッキーも明日の最低気温は、−7℃予想なので、今日よりひどい凍結になると思います。
zinc362さんも、もうすぐ誕生日ですから運転時には気をつけてください。(笑)
kajinao_father
2009/01/28 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
凍結 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる